ご利用ガイド

会員登録について

クラウドファンディングの会員登録方法とご支援の流れ

クラウドファンディングのご支援を頂く場合、事前に必ず会員登録をが必要です。こちらから新規会員登録ををお願いいたします。
(※この時点では仮登録となりますのでご注意下さい。)

仮登録後、入力されたメールアドレスに本登録用のURLが送信されますので、クリックしてご本人認証で本登録を完了させて下さい。
(※ここで本登録完了となります。)

登録後、送信されたメールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性が考えられます。「迷惑メール」フォルダもご確認下さい。

 

本登録後、開催中のクラウドファンディングを選択して頂き、該当のプロジェクト詳細ページよりご支援のお申込みボタンを押下すると ログイン画面が表示されます。ご登録頂きましたメールアドレスとパスワードにてログイン後に、ご支援のお申し込み手続きページが表示されます。

1)新規会員登録【仮登録】
2)ご本人認証の為メールを送信、本登録用URLをクリック【本登録完了】
3)プロジェクト詳細ページからご支援のお申込みボタンを押下
4)会員ログイン後、ご支援のお申し込み手続きページを表示

■銀行振込でのご支援お申込みの場合

  1. 高額のご支援を頂く際には、銀行振込によるご支援をお願いいたします。
    銀行振込によるご支援方法につきましては、本会員登録後の該当のクラウドファンディングのお申し込み手続きページからお申込み下さい。

■会員登録

  1. 各項目を入力し、「確認」ボタンをクリックし、確認画面へと進みます。
  2. 各項目を確認し、間違いが無ければ「登録」ボタンをクリックしてください。
  3. ここまでで「仮登録」の状態です。
    登録されたメールアドレスに本登録用のURLが記載されていますので、リンクをクリックし本登録を行ってください。

■登録内容について

  • 名前(ニックネーム):他のユーザーにも公開されています。
  • メールアドレス:ログインの際のログインIDとしても使用されます。
  • パスワード:6~10文字以内の半角英数で設定してください。
  • 支援者向け利用規約とプライバシーポリシー、会員規約、を読みいただき、同意を行ってください。

プロフィール設定

  1. 会員登録後、ログインしていただくと、サイト上部に「マイページ」と表示されます。
    「マイページ」をクリックするとマイページへ移動できます。
  2. マイページ内、左上部に「プロフィールを変更」をクリックするとプロフィールの編集が行えます。
  3. プロフィール編集後は「登録内容を確認する」ボタンをクリックし、
    確認を行い間違いが無ければ、「登録」ボタンをクリックし登録を完了させてください。

※一般会員様(起案者ではない会員様)は必須でない項目は空白でもかまいませんが、支援を行った際など公開されますので、是非ご登録ください。

■プロフィール項目について

  • 名前(ニックネーム):他のユーザーにも公開されます。
  • メールアドレス:ログインの際のログインIDとしても使用されます。
  • 生年月日:非公開
  • パスワード:変更を行うときだけ変更後のパスワードを入力してください。
  • プロフィールアイコン:あなたのプロフィール部分に表示されるアイコンをアップロードできます。他のユーザーにも公開されます。
  • 現在地:あなたの現在の所在地(活動拠点)を選択してください。他のユーザーにも公開されます。
  • 出身地:あなたの出身地を選択してください。他のユーザーにも公開されます。
  • 自己紹介文:あなたの自己紹介や活動情報などを入力してください。他のユーザーにも公開されます。
  • URL:1~5:あなたの自己紹介等のサイトがあればURLを入力してください。他のユーザーにも公開されます。

支援を行うには?

  1. プロジェクト:支援を行いたいプロジェクトが見つかりましたら、
    プロジェクトページ右にある「このプロジェクトに支援する」ボタンをクリックしてください。
  2. コースの選択:該当プロジェクトに用意されているコースの内ご希望のコースを選択してください。(複数件は選択できません)
  3. 支援金額の確定:「支援合計額」にはコースの金額が表示されていますが、
    任意で金額を増やしていただく事ができます。更なるご支援をいただける方は任意で金額を入力してください。
    ※増額していただいた場合も選択されたコースの数は増えません。
    ※選択していただいたコースの金額より少ない金額は設定できません。
  4. 情報の入力:各必須項目を入力し、任意で起案者への「メッセージ」を入力してください。
    ※支援手続き後は、プロジェクトページの支援者一覧に支援者のユーザー名と起案者へ送ったメッセージが公開されます。
  5. 内容の確認:各項目の入力後「確認」ボタンをクリックし確認画面へ進みます
  6. クレジット決済:入力内容を確認し、間違いが無ければ決済画面へとお進みください。
    決済画面以降は画面の案内に従い、 クレジット手続きを完了させてください。
  7. 支払い状況の確認:支払い手続きが完了しても、決済にエラーが出ている場合がございます。
    支払い手続き完了後はマイページの購入履歴より支払い状況をご確認ください。
    ※「決済エラー」と表示されている場合は支払いは行われておりません。
    ※支払い手続き完了後のキャンセルは出来ません。